ブログ

庭。

2013.02.23
先日、庭の板塀をしたいというので、
木材の納品だけですがお手伝いさせていただきました。

地元上勝の杉一等材の板をレザック加工(防腐剤注入処理)。
柱は、鉄骨でしてありました。
なかなかいい感じですね。
そして、最近ではめずらしい緑いっぱいの人工物のない庭です。
施工は、樋口さんの設計の家の時によくお世話になってる「庭や」さんです。

こちらは、上八万町の里山。
街中から少し走ると、こういう景色にすぐに出会える徳島。
そのせいか自分の身の回りの緑には無関心になってしまってるのかも。。。
先ほどの庭のように、見るだけでほっとするような庭がある暮らし。
夏には、暑さじゃなく涼しさを感じるような暮らし。
徳島だからこそできるんじゃないでしょうか!
少しずつこういう景色を、街中に取り込んでいきたいな。

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ