ブログ

収納リフォーム

2013.05.30
収納関係のリフォームの相談があり、先日工事をしてきました。

まずは、玄関収納。
物が増えてきて、すっきりと収納したい。
玄関内の自然光が限られているので、暗く圧迫感の内容に。。。
などの要望でしたので、

天袋のみを設置。
既存の下足入れに近い色のものを提案させていただきました。
全体的に取り換える話も出ていたのですが、
すっきりとコストも抑えつつということでこの形に決定。
さっそくお客さんの額を置いたりしてみました(笑)
次は、押し入れの収納。

全体の幅が1m40cm程度で、4分割されていました。
現状では、布団も入れることができないということで、
非常に使い勝手が悪いとのことでした。

内部の仕切りを取り除き、中段とハンガーパイプを取り付け。
下は布団置きに使うということで、杉板で仕上げ。
天然の杉板には調湿効果も期待して。
幅が、1m40cmと少し狭いので、
引違の建具を入れるとどうしても、布団の出し入れをしにくいので、

建具の代わりにプリーツスクリーンを取り付けさせていただきました。
全面オープンしますので、とても使いやすく喜んでいただけました。
しかも建具2枚入れるよりもコストダウンとなりました。
大がかりなリノベーションもいいですけど、
こういうちょっとした相談も暮しの改善にはとてもいいですね!
新築の工事も着々と進んでいます。→ 「ここちよく

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ