ブログ

こだわり。

2018.11.13
こだわりの施工スタイル。
それは、設計の意図をくみ取ること。
どうやったら、設計図面どおりの
仕上がりになるのか。
それを読み取ることって、
とても大切なんです。
設計図を読み取り、
施工図を描き、
現場の職人さんに伝える。
そして、仕事をしてもらう。
これが、現場監督の大切な
仕事のひとつです。


それを実現するために、
鉄を使った特殊な部品を
オーダーすることがあります。
今回は、玄関の上り框という部分に
こだわってつくりました。


玄関って、結構大切な部分。
毎日、暮らしの中で
通る場所なんで、
すっきり、しかも機能的に納める。
この方法にたどり着いた時、
なんともいえない満足感があります。
そして、ここだけでも
たくさんの職人さんの技術が
注ぎ込まれてるんですよね。
この積み重ねが、
お客さんの暮らしを
支えてるんです。
K-support片山

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ