ブログ

地縄張り

2018.11.16
事務所の近所での現場。
今週末に地鎮祭予定です。
その準備として、地縄張りをしてきました。


ちょっとわかりにくいですかね。
白のビニルロープを使って、
建物の外周部分を囲っています。
こうすることで、敷地のどの位置に建物が建つのかが
わかりやすくなります。
玄関やウッドデッキがある場合は、
その位置や大きさがわかるようにしています。
そうすることで、よりイメージしやすくなりますよね。
そして、地鎮祭のときに、
お客さんと歩きながら
配置の確認をします。
実際に車を置いてみて、
設計図面とおりになってるかも
確認しやすくなります。
この日曜日は、天気もよさそうなので、
いい地鎮祭日和になりそうです。
きっと、お客さんのいい笑顔も
見られると思います。
K-support片山
 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ