ブログ

地域のための活動

2019.06.09
先週の日曜日、
娘の通ってる小学校の近くの
堤防の芝桜の管理作業の
お手伝いに参加してきました。
この取り組みは、
小学校の児童が草花を大切に思い、
地域を愛する心をはぐくむことに
つながることも目的のひとつだそうです。
ということで、
昨年からPTA全体で協力していくことに
なったそうです。
学校の先生達も一緒に
参加してくれてました。


主な作業は、草抜きだったんですが、
芝桜の移植もみんなで協力して
1時間ほどの作業でした。


すっきりときれいになりました。
こういう取り組みに参加することで、
どういう方達が子ども達に
関わってくれてるのかを
知ることができたのもよかったし
自分の親としての立場を
改めて確認できた一日になりました。
こういったことで、
少しでも地域に、
そしてその地域に暮らす人たちと
関わることってとても大切ですね。
K-support片山
 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ